わたしのひとりごと

お付き合いいただきありがとうございます。

石垣島旅行のはなし

お久しぶりです、ぺりです。

 

さてはて、楽しみすぎて数ヵ月前から散々小出しにしてきた石垣島旅行に!

 

ついに!

 

行ってきたよ!!

 

ひとりで!!!(通常営業)

 

よく、ひとりで旅行に行くことについて、

「どうして?友達いないの?」とか、

「寂しくならない?」とか、

「ひとりでなんてもったいない~」とか言われますけれど。

 

それは個人個人の価値観なので、わからなければわからないでいいのです。

わたしは一緒に旅行できる友人も家族もいるし、なんなら恋人がいたときでさえ、恋人に黙ってひとりで旅行したこともある。

というかついに恋人とは旅行できなかったけれどヾ(´ー`)ノ

 

そういうこと、言葉でうまく説明できないんだけど、でも確実に言えることがあって。

どこに行っても必ず、

 

「あぁ、今このタイミングでここに来られてよかったなあー!」

 

 と思える体験ができるのです。

 

もちろん友人と一緒のときも、ひとりのときもそう思う。

今、来るべくして来たんだなって思う。

 

わたしは行きたいと思い立ったときにすぐさま準備をしたいし、そういう準備の時間も大好きで。

仕事柄平日に行けてお得なので、着々と準備するとたまたまひとりが多いのです。

 

さて、そんな話はさておき!

 

話は教習所通いを始める5月まで遡りまして(笑)

早くも夏休みの旅行をどうしようか悩んでいたぺり。

3月に金沢へ行った時、車があったら能登まで行けたのにな~とちょっぴり後悔しておりました。

 

車があったらあそこへも行ける、こんなプランもできる、と妄想が膨らみすぎて、ついに

「旅行をより充実させるべく免許を取ろう!」

という発想に至ったのであるヾ(´ー`)ノ

 (失恋のショックで隙間を埋めたかったのもある)

 

最初は、北海道へ行こうと思ってネットで情報を仕入れていたんだけど、そんなときに運命的な出会いをしたブログがこちらです。

 

 

 北海道ドライブめっちゃいいじゃないか~♡♡♡

 

 そして、さらに記事を読んでいくと、、、

 

www.nekopajamas.net

 

 こ、これだ!!!

わたし、石垣島へ行かなくては!!!(もはや使命)

 

 旅行先として、北海道の他に沖縄も考えていなくはなかったのですが、以前卒業旅行で沖縄へ行ったとき、免許を持っていた友人が高速びゅんびゅん飛ばしていたので、

「沖縄は車社会だしな~怖いしな~やめとこーっと!」

って思っていたんです。

 

そうだ、離島かー!離島ね、うんうん!

そういえばなっちゃんも離島行ってた!

 

いつか離島行きたいな~と言いつつそのままだった、、、。

わたしの心が今求めてるものって、わたしの原点である空と海の出会うところなのでは、、、?(モアナではない)

 

と、この記事を読んでさらに妄想が膨らみ、

「ペーパードライバーにおすすめなら初心者ドライバーでもいけるでしょう!」と石垣旅行即決しました\(^^)/

実際はペーパードライバーと初心者ドライバーは雲泥の差ですけれど(笑)

北海道はまた来年かなー♡

 

そんなわけで、なんとしても9月には免許を取って公道デビューするというぺりの怒濤の教習所通いが始まったのであった、、、(笑)

ほんとに間に合ってよかったです(笑)

 

まだ記憶が新しいうちに、旅行のことも記録しておかなくちゃ~(*´-`)

 

 

お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

experico.hatenablog.com

experico.hatenablog.com

experico.hatenablog.com