わたしのひとりごと

お付き合いいただきありがとうございます。

12月になりました

ぺりです。

 

とっくに、12月になってました。

 

いつもへらへら、次のお休みのことばかり考えながら仕事をしているぺりですが、前回ブログを更新した辺りから怒濤の繁忙期に突入しましたよっと~ヾ(´ー`)ノ

 

ついに、キタネ、12月ダモンネ、、、!

 

石垣島の思い出もまだまだ書けていないまま1ヶ月以上経ってしまってお蔵になりそうですよ(笑) 

書きたいことは書きたいときに書かなくては、温度が冷めてしまいますわねー。 

 

繁忙期と書きましたが、もともと出勤時間が遅い仕事であるので、残業といっても大したことないのです。

それでも立ち仕事なもので、最近ではトラブルもかさみ帰ってすぐ寝てしまう日が続き、、、

 

毎晩ころっと寝落ちしてます☆ 

 

前回、このブログを見てくれている、ごくごく限られた人(もしかしたら一人笑)には大変申し訳ないことに、自分の心の弱さに耐えられなくて、もう終わったことを未練がましく吐き出してしまったわけですが。

なにか答えを求めてのことではなく、考えてもなにも変わらないことが、自分の中で延々と巡っていくことが辛かった。

とにかく自分の中から吐き出して、一旦クリアにしたかった。

なかったことにしたいとかではなく。

 

そうして吐き出したこともあり、夜中に泣いてる暇もなく寝てしまうこともあり(笑)この数週間で結構軽くなりました。単純。ありがとう。

 

タラレバ娘でも言ってたけど、

別れた直後も思ったけど

 

仕事があってよかったなあ~!

 

って思います。

 

しかしさすがに仕事ばかりで嫌になったりして(笑)先月講習を受けたきりだった市営のジムに行って走ってきました。

走ってる間はぼーっとしたりしてもいいけど、

頭はわりと冴えてるので考え事をするのにもいいものです。

 

 

 

 

一緒に月や星や流星などを見た思い出が多いので、夜空を見上げるとまだ彼のことを思い出してしまいます。

以前はたまにそのまま部屋で考え事してたり、泣いてしまってりしていたのだけど、この最近は寝落ちしてたりして(←)そんなこともなくなりました。

 

まだまだ彼のことを考えると、ああいうところが大好きだなあと思うことはあるけれど、どんなに大好きでもそれはすでに過去への執着でしかないんですよね。きっと。

 

生きて、時がすぎていけば、変わっていくことはたくさんあって。

 

変わっていく彼のことを私の記憶の中の彼としていつまでも思い続けてもそれは一途な気持ちとか変わらない愛とかじゃなくて、ただのエゴでしかないんだな~。

 

 わたしはもしかしたら、自分の心が変わっていくことの方が怖いのかもしれない。

 

こんなに大好きでたまらないと思う人をいつか忘れていくことの方が怖いのかもしれない。

自分の愛がそれっぽっちって、自分で気づいたり彼や他人に思われたりするのが怖かったのかもしれない。

そんな自分に気づきたくなかっただけなのかもしれない。

 

そんな風に思います。

 

結局はわたしのプライドでしかなかったのかなあ~って。

 

でも同時にそうじゃないんだよ、と自分を励ましてみたり。

過去は過去でしかないけれど、あのときの気持ちは嘘になんてならない、わたしが信じてあげなくてどうするのー!みたいに。

 

あの時別れてくれてよかったといつか思えるときがくるよ、

お前が言うのかよと思いつつ言われた言葉が今では支えになってます 。

 

 

 

わたしはいまだに自分のためにしかこうして書くことができないけれど、ブログで色々発信して人を刺激できる人ってほんとすごいなー!

わたしはわたしのやり方を見つけよう~!