わたしのひとりごと

お付き合いいただきありがとうございます。

ブラジャーのフィッティングについて語ってみた

こんにちは、ぺりですヾ(´ー`)ノ

 

 

年末からずーっとずーっと、

セールが落ち着いたら下着を買い替える!!!

 

と猛烈に決意していたぺりです。

 

今期のドラマが始まって、あんまり興味なかった「きみが心に棲みついた」の第一話、第二話を見ました。

桐谷健太は好きだけど吉岡里帆向井理はそんなに~と思いながら見てたんだけど、ストーリーよりも主人公の勤め先が下着メーカーというところに目がいってしまって!

 

一話で出てきたお店、多分アモスタイルだよね?

あ~お給料入ったら下着買いに行きたいな~て思って昨日二話を見てたら、なんか、もう我慢できない~!ってなって行ってきちゃった♡

いつもはアンフィやアモスタイルで気に入ったものを色違いで購入することが多いのですが、今回はちょっと奮発してワコールのリボンブラ買っちゃいました♡

その足でアンフィにも行ってやはり色違い買ったけど(笑)

さらにアモへ行こうとしてとりあえず踏みとどまった(笑)また今度!

 

自分で下着を買えるようになってから、大好きなんです、下着

 

大学生の頃はもう、ふわっふわかわいいメルヘ~ンなデザインばかり好んでいて、ショーツはいつも紐パンでした(笑)

 

当時インフルエンザのせいで痩せてからというもの、仲間内でやれ貧乳だちっぱいだのと自虐で笑いをとっていたわたし。

恋人ができてからはますます下着が好きになり(単純)、相変わらず慎ましいサイズのぴらぴらしたものばかり買っていたのであるが、

化粧品のカウンターの接客を受けてその満足感から、

下着もちゃんと合わせてもらうか~」

と、気まぐれでフィッティングをしてもらいました。

 

その前にフィッティングしてもらったのって多分、まだ親と買いに行ってた時とかだから、まだまだ発展途上の成長期のころで、その後自分で買う時は、貧乳と言いつつも何となく見栄でC65を選んでいたわたし(笑)

いつも通りそのサイズを試着し、恐る恐るボタンを押し店員さんを呼び出す、、、。

 

お、おねがいしゃす、、、壁〕qω・‘)

 

店員さん、一目見て、

「これじゃお胸が潰れちゃってもったいないです~!もう2つくらい、カップ上げても良いと思いますよ~!」

 

え~!でもアンダーに対して胸がこんだけしかないんですけど~!

図ると明らかに数字的にはAカップなんですけど~!(でも見栄でC笑)

この人なに言っちゃってんの!よく見て!笑

 

と思いました。思いましたが!!

 

シャララララーン☆(魔法のかかる音)

 

「ほら~♡きれいなまんまるになりましたよ♡」

 

ほんとだ、、、なってる~!!!

 

わたしのちっぱいが!おっぱいに!←

感激して、友人に速報しました(笑)

 

ちゃんとフィッティングすればちっぱいもおっぱいになるんですね!!!

 

無理やりかき集めてるわけでもなくて、きちんと体形に合ったものを選ぶだけでこんなに変わるんだ~♡

とっても感動して、服を着たときにきれいに決まるのが嬉しくて、それからは下着を買うときは毎回フィッティングしてもらってます♡

胸は大きければいいというわけではなく、下着が胸を支えるという本来の役割を果たした時のこの安定感・安心感によってこんなに心が満たされるとは!!

 

もちろん、店員さんによってはバイトであまり知識がなかったり、相性が悪かったりするので最終的にはセルフチェックでの判断になることもあるけれど。

 

毎回試着をした上で、かわいいデザインで選ぶんじゃなく、フィット感を重視して選ぶことってこんなに大事なんだな~ととにかく感動したわけです。

 

よくTwitterで「一万円握りしめて新宿の伊勢丹下着売り場へ行け」みたいなの流れてくるけど、あそこはアドバイザーみたいな方がいて知識が豊富だからより失敗が少ないよ、ということですね。多分。行ったことないけど。

 

わたしは別に伊勢丹に行かなくても、きちんとした付け方を覚えて試着してよく吟味して買えばいいんだと思うのですよ。

 

そして大事なことは1回フィッティングしてもらったからって満足しないで毎回必ず試着すること!

 

体形って太った痩せたに関わらず、意外と変わってくるものなんですよ。姿勢とか筋力とかでも。

もちろん一か月のうちでも生理中とか違うじゃないですか。

こだわる人は生理中用のサイズを買ったりもするみたいですよ!すご!

 

下着によって形も違うし。どんなにデザインかわいい気に入ったものでも、形が合わなくて泣く泣くあきらめたりもするし。バージスラインとかいい感じでもあばらに当たって痛かったり。

でもね、体形に合った下着を付けてると人によってはその後サイズが上がったり、肩こり改善したり、ストラップ部分のかゆみがなくなったり、いいことばっかりなんですよ!

恥ずかしいと思ってお願いしたことなかった人も、勇気を出して、

めんどくさいと思ってた人も、下着買うのは年に数回のことなので、

フィッティング、試してみてくださいな♡♡

 

 

 

と、

 

たまには好きなものについて盛大に語ろう!と思ってダーッと書きました。

自分が好きなことって、いざ人に聞かれるとちょっと答えに迷ってしまう。趣味とか。

別に自分が楽しいな、好きだな、って思ったら上手いとか下手とか、詳しいとか詳しくないとか、関係なく「趣味だ!!」と胸を張って声を大に叫べばいいと思うんだけどね。

好きなことって普段そんなに意識してなく楽しんでるから、聞かれるとちょっと戸惑うよね。

 

最近そんなことを考えてたから、「あ、これって私の好きなことじゃん!」って思ってとりあえず記事にしてみました。

好きなこと探し、第一号。

 

趣味:下着

って書くとちょっと変態っぽいけど(笑)

 

ちなみに今回下着と書いてるのはブラジャーのことだけど、ショーツにもいろいろこだわりがあってこれも前からブログに書きたいなーと思ってたのでまた語りたいと思います!

 

最後に、これはあくまでも素人の意見・感想ですのでそのへんよろしくおねがいします、、、。

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

関連記事はこちら。

 

experico.hatenablog.com