わたしのひとりごと

お付き合いいただきありがとうございます。

これから、を考える

お久しぶりです、ぺりです。

 

またまた間が空いてしまいました。

 

書きたいことがたくさんあったのに、なかなかどうしてブログを書こうと思うと何も言葉が出てきません。

 

 

年明けから、らしくもない「不安」という感情に支配されて、なんだか心が窮屈になってました。

 

これからの生き方、を考えたときに、母方の祖父が倒れて入院し、現実の厳しさを突きつけられて、その焦りから軽薄な転職活動をしてみてましたヾ(´ー`)ノ

 

結果としては転職しなかったけど活動に踏み切ったこと自体は成功、そしていろいろネタにはなった(笑)のでその話は追々するとして、、、。

 

一旦それが落ち着いたので何かブログに書き残そうとアプリを立ち上げるも、なんだか筆が(指が)進まない。

 ああでもないこうでもない、そしてだんだん腰(指が)が重くなって、、、

 

どうしてか?

 

 

わたしには目的というものがないからだ!!!

 

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

 

何に対しても、「なんのため?」がはっきりしていないから。

目的もなく、ただ言葉の響きの甘さに溺れて空想にふけるのが好きなせいもあるのか、、、。

一度思考や空想がはじまると、もうなかなか止められない。自分の言葉に酔っていく。

でも目的がないからとめどなく溢れてその後は消えていく。

 

それってひとりきり、わたしのなかで完結してしまって、なんにもならないんじゃないかなって最近になって気づいてしまいました。

 

たくさん考えても、それをアウトプットしていかないと、わたしは社会と関わり合えないんじゃないかと。

 

なんか、うまく言えないのだけど。

 

だからブログも、もっとちゃんと更新して意味のあるものにしていきたいと思うようになりました。

 

でも、そこでもぶつかるのは「なんのため?」で、軸がぶれぶれなのでどこへも進めなくて。

 

社会人になって5年が経ちました。

 

仕事は楽しいし、プライベートでは少ないけれど友達もいて、休みの日には好きなことをして、なんとなく充実しているようにも思える。

それでも、この5年間をわたしはとても狭い世界でしか生きていないような気がします。

 

 同じところをぐるぐる回って、目的をもって進むことをしないから。

 

 

 

 

と、ここまでを!!←

 

 

下書きしたままもう何日も経っててまた今日書き直そうとしていたところ!

 

同じ時間を精一杯もがいて悩んでしっかり前に前に足を踏み出している友人がいることを知ったわたしはただただ感動している~~( ;∀;)

 

なにやってんだぺり~わたしも頑張ろうぜ~!!!( ;∀;)

 

 

 

 

世界は広い!って思ってる世界の、外側にはまだまだ広く未知な道が続いてる。

 

そこにアクセスできるツールが、今の世の中にはたくさんある!!

のに、怖がって石橋叩いてばかりでなにもできない自分!( ;∀;)

 

 

 

目的がわからなくたって、今はいいじゃないか!!

目的がなくても、どんなスタンスでいたいか、どうあるべきかを考え続けていれば、目指すものが見えてくるはず、、、と思いたい。

 

なんならまずは自分のためだけにがんばるんだって、いいんだ。

自分のことだけ考えたっていいんだ。

 

 

人に会おう。本を読もう。もっと世界を知ろう。

 

そう改めて思えた夜でした。

 

 

 お付き合いいただき、ありがとうございました。