わたしのひとりごと

お付き合いいただきありがとうございます。

わたしのはなし

こんばんは、ぺりですヾ(´ー`)ノ

今さら自己紹介します(笑)

自己紹介

「ぺり」と申します。

管理人ぺりは平成2年生まれの30歳です。
当ブログはわたしが経験したあれこれをざっくばらんに記録として書いたものです。


4年制大学を卒業後、新卒入社で就職した会社で販売職として働いています。
2018年、年明けとともに転職活動を開始しましたが、わたしにとって今の仕事がとても大切なものだと気づくことができたので強制終了。

笑顔で楽しく働くことがモットー!



趣味の読書、旅行、グルメ記事が中心。
趣味までいかなくてもちょっと手を出してみたことなど、
記録として残しておこうと思いブログをはじめました。



わたし、ぺりは「すぐにググる人」です。
(なにかやりたいな~)と思ったとき、
(これってどうなんだろう?)と思ったとき、
すぐにググります(笑)

そんなわたしのような、

「自分のやりたいこととかまだわからないけれど、目の前のことをしっかり頑張りたい!」
とか、

「こんなこと考えてる・してるけどそれってわたしだけなんだろうか、検索検索!」

って考えてる人がこのブログにたどり着いて、お互いに

「1人じゃない、仲間がいるー!それわたしのことー!!!」

って思えたらそれちょっと楽しいなあと思って書いてます。




キャリアのはなし

主に転職活動でのことをキャリアのはなしにまとめています。
転職活動を通して、販売職のことをもっとみんなに知ってもらいたい、頑張ってる仲間と励まし合いたい!と思うようになりました。
これからわたしがお仕事で実践してることとか、書けていけたらなって思ってます。

experico.hatenablog.com



読書のはなし

くちなしの表紙の美しさから運命の出会いを果たした彩瀬まるをはじめ、
 伊坂幸太郎恩田陸湊かなえ村上春樹
などが好きで読んでいます。

最近では、営業、販売、マーケティングブランディング関係のビジネス書も読んでいます。


旅行のはなし

現在記事として書いてあるのは石垣旅行のみですが、
 京都/広島/仙台/神戸/伊勢志摩/金沢
などに訪れました。
国内旅行が好きで、一人でもふらっと出かけています。
旅行先での行動範囲を広げるため、2017年9月に免許を取りました!
その約1ヶ月後に1人レンタカードライブを楽しみました~♪

experico.hatenablog.com



カフェのはなし

グルメというか、カフェ巡りが好きです。
高校生の頃から少しずつ、お気に入りのお店に通っています。

最近のインスタ映えブームに辟易してしまったので、ブログでのんびり記事をアップしようと思います。
(そういいつつInstagramもやってます。笑)



恋愛のはなし

わたしがブログを始めたのは失恋したことがきっかけでした。

2016年6月、学生時代から7年ほどお付き合いした恋人とお別れしました。
正直今はまだ上手に思い出にすることができていないのですが、
気持ちの変化を、たまにちょこっと書けるようになったら、
それが前に進めたってことなのかなあと思っています。

温かい目で見守ってください(笑)
同じく失恋した皆様ともに頑張りましょう、、、。




好きなこと、好きなもの

・藍坊主
高校生の頃から、藍坊主というバンドの大ファンです。
特にボーカルのhozzyの書く詞に惚れ込んでます。

youtu.be



・美容
アトピー持ちのため、スキンケアには人一倍関心があります。
一度使って良かったものが、しばらくすると合わなくなったり、、、。

手作り化粧水からデパ地下高級ブランドまで、およそ10年にわたりスキンケアジプシーでした。
ここ数年はetvosに落ち着いています。大好き。


・ジョギング
失恋してからダイエット目的で始めました(笑)
結局ストイックにはなれず、週1~月1とかなり不定期ですがなんだかんだ続いてます。
走ると頭の中がクリアになって、普段とおる景色も新鮮に見えます。
今では良い気分転換と思ってます。


・ヴェノーヴァ
好きなことというか、最近始めたもの!
中学時代サックスをやっていて、また何か楽器をやりたいなと思って始めました。
ヴェノーヴァって簡単に言うと、ソプラノサックスをプラスチックにしてリコーダーくらいに縮めたやつです。(簡単過ぎて伝わらない)
まだまだきちんと音を鳴らせないレベルなのですが、ヴェノーヴァ吹きの仲間ほしいです!



さいごに

ここまで読んでくださり本当にありがとうございました。

まだまだ方向性の定まらないブログではありますが、当面は上記の内容を中心に、わたしの好きなことや興味を持ったこと、経験したことを書いていこうと思います。


拙い文章ですが、読んで共感してくれるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。