わたしのひとりごと

お付き合いいただきありがとうございます。

休日のひとりごと

こんばんは、ぺりですヾ(´ー`)ノ

 

今日はお休みでした。

駅の図書館に行ったり、ヴェノーヴァの練習をしたり、最近の休日は近場で過ごすようにしています。

 

駅からの帰り道、いつもはバスに乗るのですが、今日は途中まで歩いてみました。

 

 すると、街のそこここに早咲きの紫陽花が!

紫陽花はピンクもかわいいけれど、わたしはしっとりと咲く紫の紫陽花が好きです。

雨の中に咲く紫陽花を見るのが楽しみです。

 

 

夕方は買い物しにスーパーへ。

(やっと料理をするようになりました!)

 

川沿いに自転車を走らせると、ざああっと音をたてて風が木々の葉を揺らしました。

春には桜がところ狭しと咲き誇ります。

夏に向けて、より鬱蒼と葉を繁らせ、青い葉のいい匂いがします。

 


f:id:experico:20180601223744j:image

 

 桜の木って、青くなってからも桜!って感じがします。

爛漫としている。

これからどんどん青くなって、太陽の光をいっぱいに浴びて煌めくのを早く見たいです。

 

夏は1番好きな季節です。

雲ももくもくしてるし。


f:id:experico:20180601223727j:image

 

ぽっかり。

 

 

帰宅してベランダに出ると、ちょうど燃えるような赤い夕焼けが見れました。

建物に隠れて夕陽は見れなかったけれど、空が染まってまた冷えていくのを見るのはいいものです。

 

わたしはビルの中で働いているので、なかなかこの時間に窓の外を見ることはできません。

だから、休日は思い切り空を堪能します。

 

 

 

仕事を頑張ったり、将来のことを考えて新しいことを始めてみたり、少し無理をしている感じはあります。

 

でも、今日みたいな日があると、なんか、もう、

(こうして自然の素晴らしさを感じながら毎日を生きていければ、もうそれだけで幸せだ!!!)

とも思ってしまいます。

 

 

 雨の日も笑顔で空を見上げる人でありたい。

 

お付き合いいただきありがとうございました。