わたしのひとりごと

お付き合いいただきありがとうございます。

お弁当記録*6/20~/29

こんばんは、ぺりですヾ(´ー`)ノ

おセンチになって少しサボってしまいました。

 

お料理はサボってないですよ。

相変わらず見た目も味もあれだけど記録残しておきま~すヾ(´ー`)ノ

 

 

6/20,21お弁当


f:id:experico:20180707232801j:image

 

主菜は焼き鮭。

母の焼く鮭はカリカリだけど、わたしはしっとりふっくらが好み。

蒸し焼きでぷるんぷるんになりました♡

 

副菜、にんじんのツナごま和え、ほうれん草のごま和え、卵焼き。

ご飯にも黒ごまでごまごまごま。

 

6/23~/29らへんお弁当①


f:id:experico:20180707233301j:image

主菜、鯖の竜田揚げ。

副菜、にんじんのきんぴら、ほうれん草とベーコン炒め、卵焼き。


f:id:experico:20180707233313j:image

 

主菜、鯖の竜田揚げ。

副菜、パプリカとツナのマリネ、いんげんのごま和え、卵焼き。

 


f:id:experico:20180707233741j:image

 

主菜、鯖の竜田揚げ。

副菜、パプリカとツナのマリネ、ズッキーニ素焼き、卵焼き。

 

6/23~/29らへんお弁当②


f:id:experico:20180707234054j:image

 

 主菜、鶏の和風ハンバーグ。

副菜、にんじんのきんぴら、ほうれん草とベーコン炒め、卵焼き。

 

 ハンバーグ弁当これ一枚しか撮ってなかったけど、量産したからまだまだ冷凍してある、、、(笑)

 

 

6月末はお休みの夜に飲み会やイベントなどあり、主菜をまとめて作りおき、副菜は数日ごとに夜作り足し。

 

 なんとなくそれっぽく、1ヶ月続けることができました~!拍手!←

 

 

自分のためだけに作る料理って、気を張らなくていいからかなり気楽ですね。

 

好きな人のために作ろうとすると、どうしてもかっこつけたり、できないくせにこだわってみたりして、うまくいかないから、、、(重い 笑)

 

 主菜が肉々しいので、もうちょっとヘルシーなお弁当も作ってみよっかな~。

 

 

お付き合いいただきありがとうございました。