わたしのひとりごと

お付き合いいただきありがとうございます。

静かに暮らしている。

こんにちは、ぺりですヾ(´ー`)ノ

 

随分とサボり癖がついてしまいました。

今、ふたつの記事の下書きがあって(そのうちひとつはボツになりそう)ちょっと書き足してはまた今度、になり、こんなにも間が空いてしまいました。

 

でも、まあ、このブログはあくまで『わたしのひとりごと』だから!

営利目的でもなんでもない、ただの『わたしのひとりごと』だから!と、開き直っています(笑)

 

最近のわたしは、5月に始めた料理に良い感じに精を出しております。

休日は夕方には帰宅し買い物をし、主菜と副菜を作りおき。

仕事のあった日でも、副菜を作り足す余裕が出てきました。

実家暮らしなので、たまに家族の夕飯を作ることもあります。

 

他の人が当たり前のようにこなしている日常でも、数ヵ月前のわたしにはできなかったことができるようになった。

大人になってからでも、できることが増えたら自分を誉めてあげて良いんです。

 

 

 

1~2年前のわたしは、休日には午前から予定を組み、昼は○○でランチする、付近を散歩したり移動したりして、△△でお茶をする、□□で雑貨を見る、美術館に行くなど、とにかく隙間を埋めるような日々を送っていました。

 

なにも予定のない日を過ごすのが怖くて、シフトが出るとすぐにスケジュール帳は埋まっていきました。

 

だから今こうして、スケジュール帳を確認することもなく休日に予定を詰め込むこともなく過ごしていることが、ちょっと不思議です。

 

当時は、なんだか、なにもかもに必死だったというか。

頑張りすぎたり辛かったりはないんだけど、とにかく突っ走っていたというか。

 

 最近もお気に入りのお店に行ったり、ずっとやりたかったことにチャレンジしてみたりしていて、ずっと引きこもっているわけではないんだけど。

 

なんだか穏やかな日々を送っています。

 

 

少し前に、今思っていることを書いた記事を更新したのですが、思うことがあってすぐに非公開にする、ということがありました。

 

ご覧になった方がいるかどうかわかりませんが。

 

今の自分の気持ちを書き出してみたら整理がつくかなと思って書いてみたのですが、成功のような失敗のような。

書きたくもないことを無理やり書いてるみたいな、本当にそう思ってる?っていう疑問がぬぐえなくて、そう思い込もうとしている自分に気づいてしまって、結局非公開にしてしまいました。

 

気持ちなんて複雑なものを、言葉にする必要は全くないんですよね~。

 

っていう、今回はなんでもない日記です(笑)

 

お付き合いいただきありがとうございました。