わたしのひとりごと

お付き合いいただきありがとうございます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目的意識を持つということ

こんにちは、ぺりですヾ(´ー`)ノ 前回、前々回と、たぶん次の記事も、しばらく再投稿シリーズが続きます。 ぺり的書評の落とし穴 目的が違えばやり方も変わる ぺり的書評の落とし穴 なぜ急に読書のはなしの記事の再投稿をしているかというと、あることに気…

【なぜ、相手の話を「聞く」だけで営業がうまくいくのか?】

こんにちは、ぺりですヾ(´ー`)ノ またまた、書き直した記事の再投稿です。 図書館は知識の宝箱 専門アドバイザー=カッコいい営業で人生が変わる 役立ちたい気持ちがモチベーションになる 書き直すときに意識したこと。 experico.hatenablog.com 図書館は知…

成果を出すリーダーになる【リーダー3年目からの教科書】

こんばんは、ぺりです。 一昨年読んで以来、何度も読み返しているビジネス本を記録しておきます\(^^)/ この春から初めてリーダーになる人、リーダーとしての自分に物足りなさを感じる人におすすめの一冊です。 成果を上げるリーダーの3つの役割 毎日の行動…

面接前日に全社辞退したはなし【転職活動してみたはなし】

こんにちは、ぺりですヾ(´ー`)ノ 完全に間違った転職活動に奔走するぺりが目を覚ましたはなし(笑) ほぼネタです。 今思い返しても自分が情けない、笑って読んでやってください(笑) エントリーから面接までの流れ 予想外の通過率にパニクる 素敵な人事と…

面接力向上セミナーに行ってみた【転職活動してみたはなし】

こんにちは、ぺりです(*´ω`) また数日開いてしまいました。 できれば毎日書けたほうがいいのかもしれないけれど、わたしにはこのくらいのペースがちょうどいい、と思ってみる。 頑張りすぎて嫌になっちゃったら意味がないので。 書きたいことはたくさん溜ま…

あいさつって大事だなってはなし

こんにちは、ぺりですヾ(´ー`)ノ 転職活動してみたはなし、もうちょいで終わります。 活動し始めたと思ったら即終わります。速攻です。 その前に、書きたくなった最近考えてたはなし。 ぺり、今の会社で働き出してから、6年目に突入しました! 転職活動して…

わたしのはなし

こんばんは、ぺりですヾ(´ー`)ノ今さら自己紹介します(笑) 自己紹介 キャリアのはなし 読書のはなし 旅行のはなし カフェのはなし 恋愛のはなし 好きなこと、好きなもの さいごに 自己紹介 「ぺり」と申します。管理人ぺりは平成2年生まれの30歳です。 当ブ…

軸のない間違った転職【転職活動してみたはなし】

こんにちは、ぺりです。 今日は寒いですね、きちんと体を温めてくださいね。 前回の記事の続きです。experico.hatenablog.com リクルートエージェントでの面談を終え、紹介求人について、応募の意思があるかどうか確認の電話が来ることになっていました。 担…

転職エージェントの面談に行ってみた【転職活動してみたはなし】

風邪でダウンしてました、ぺりです。 皆さまゴールデンウイークはいかがでしたでしょうか。 わたしは仕事柄ゴールデンウィークの連休はありません。 世間が休みの時に働くのはちょっと寂しいですが、世間が働いているときに思いっきり遊びまくるのが好きみた…