わたしのひとりごと

お付き合いいただきありがとうございます。

ブログを書かぬまま一年が終わる

お久しぶりです、ぺりです。

 

書こう書こうと思いながらも放置してしまいました。

 

一年があっという間、とは思わない。

今年は仕事の環境に変化があったり、自分の気持ちにケリがついたり、いろいろあったんですよ。

 

そんなことも来年は書けたらいいなとか来年のことを言ったら鬼が笑いますね。

 

 

皆さん、最近笑ってますか、お元気にしてますか。

 

いろいろあるけどさ、楽しんだもの勝ちだよね。

勝ち負けじゃないんだけどさ。

悩みも楽しんでしまえば小さなものに思えるよね。

 

この国の行く末とか、大きなこと悩んでもわたしにできることは限られているから。

大好きな人たちに大好きと伝えながら生きたいと思うよ。

 

気持ちが離れたりお互いに変わったりして会えなくなった人もいるけど、大切だったことに変わりはないから、せめて元気で笑っていてほしいと思うよ。

 

おしまい。