わたしのひとりごと

お付き合いいただきありがとうございます。

新卒11年目のひとりごと。

こんにちは、ぺりです。 皆様ご無沙汰しております。 ブログって、自分の心の中を整理したり、記録に残したり、悩んだときに見返してみたり、時に人とつながったり、とても素敵なツールですよね。 書くことで、気持ちが前向きになることが何度もあったなあ、…

ブログを書かぬまま一年が終わる

お久しぶりです、ぺりです。 書こう書こうと思いながらも放置してしまいました。 一年があっという間、とは思わない。 今年は仕事の環境に変化があったり、自分の気持ちにケリがついたり、いろいろあったんですよ。 そんなことも来年は書けたらいいなとか来…

販売職の良さを語ってみる

こんにちは、ぺりです。 いきなりですが、販売職のいいところを挙げていきたいとおもいます!笑 平日に休みがとれる 真っ先に思い浮かぶのがこちら。 わたし、新卒から9年目ですが、ずっと販売職なので休みがほとんど平日です。 平日休み、めっちゃくちゃい…

2022年の抱負というか人生の抱負

こんにちは、ぺりです。 みなさん明けましておめでとうございます! 新年4連勤終えて本日はお休みをいただいております。 年末は毎年藍坊主の坊年会ライブで希望休みとって連勤防止になってるので、新年は頑張るのー! 元旦だけお休みでした! お正月だから…

2021年ありがとうございました

こんにちは、ぺりです。 大晦日ですね。 みなさんそろそろ大掃除もすんで、家族団欒の時間でしょうか? わたしは今年も仕事でセールの準備です! 仕事納めならぬ、仕事仕込みです! 今年はブログを始めて以降3年ぶりに10件以上投稿することができました(笑) …

菌のはなしからのコロナと自尊心のはなし

こんにちは、ぺりです。 いろんなはなしをしたかったのだけど、なかなかまとまりませんでした。 ので、またまた社会へのぼやきにお付き合いいただけると幸いです。 もうね、知識が足りない。 本で読んだはなしの部分部分しか覚えていなくて、なんかうまく話…

呼吸のしやすさだけ考えたマスク

こんにちは、ぺりですヾ(´ー`)ノ 屋外でも電車でもスーパーでもノーマスクで過ごせているのに、職場では従業員の不織布マスク着用徹底とのことで仕方なくマスクを付けているぺりです。← 今回は、健康上の理由からマスクを付けたくないけど、やむ無く付けな…

世界を変えているのは誰か

こんにちは、ぺりです。 世の中、どんどん変わっていってますね。 変わってじゃないか、変えていってるのか。 手段の目的化。 何かの思惑で、ひとつの方向に舵を切られているけれど、本当にその方向に進んでいくエンジンになっているのは一人一人の行動。 あ…

絶望している暇はない

こんにちは、ぺりですヾ(´ー`)ノ 脳内お花畑なとりあえずなんとかなーるなノリで生きてる幸せな人、ぺりです。 って、今はそうなんですけど、最初からそうだったわけじゃない。 若かりしころは人並みに悩みもあったし、10代の頃にはありがちな情緒不安定な…

ぺりのやりたいことリスト(2018年ver)

こんにちは、ぺりですヾ(´ー`)ノ 下書きの中に以前書いたやりたいことリストを発見しました。 達成したことやどうでもよくなってしまったこともあって面白かったので記事として投稿します。笑 2018年の春に書いたもののようです。 いきまーす! 今やりたい…

気持ちを見える化することの大切さ

こんにちは、ぺりですヾ(´ー`)ノ 先月もやもやを吐き出してから、メディアによって掻き乱されていた心が、びっくりするくらいすーっと収まっていきました。 なんかもう、コロナのことも、マスクのことも、ワクチンのことも、すでに過ぎ去った話題の他人事に…

同じ土俵には降りない

こんにちは、ぺりですヾ(´ー`)ノ 以前、お店のスタッフから受けた相談。 「Aさんが挨拶してきません」 話を聞くと、わたしが出勤している時はわたしの目を気にして挨拶するけれど、いない日は出勤時や休憩時の挨拶をしないとのこと。 「向こうがしてこない…

31歳の食生活のはなし

こんにちは、ぺりですヾ(´ー`)ノ 立て続けにコロナ騒動に対するもやもやを吐き出しました。 マスクしない、外出外食自粛しない、ワクチン打たない、なんて、ただ世の中に楯突いてるだけみたいになってしまいましたが…笑 なんだろう、何事も価値観という言葉…

自分が動くことの大切さ

こんにちは、ぺりですヾ(´ー`)ノ 社会に対するもやもやその2です笑 この記事は現在のコロナウィルス感染症対策に対する個人的な疑問を話題にしています。 前回のコピペで申し訳ないですが、このブログは、 「わたしの感じたことやってみたことを書いて興味…

社会に対するもやもやのはなし

こんにちは、ぺりですヾ(´ー`)ノ 最近の、コロナやワクチンに対するもやもやのはなしです。 その時思ったことをどんどん追記で書いていってるので、脈絡がない文章であることを先にお詫びしておきます。 このブログは、以前にも話したのですが 「わたしの感…

一所懸命に自由に生きることを考えたはなし

深夜にこんばんは、ぺりですヾ(´ー`)ノ タイトルはとりあえず置いておいて。 突然ですが、4月に一泊二日で青森へ行きました!4連休が取れて、京都や離島と迷ったけれど、東北新幹線が半額だったので(2021年9月末までですよ!)珍しく北へのひとり旅。 弘前城…

自分が好きな自分でいるために

こんにちは、ぺりです。 久しぶりの投稿、ちょっと方向性を変えて(笑) みなさんは、どんな風な自分が好きですか? どんな状態の自分になりたいですか? わたしはとても単純。 笑顔でご機嫌な自分が好きです! いつでも、自分の好きな自分でいられたら素敵。 …

【過去記事】失恋してから2年が経った今のはなし

お久しぶりです、ぺりです。 もうどうにも手が付けられなくなってしまった下書きたちを眺めていたら、一応完結している記事があったのでなんとなく公開にしてみます。 一度公開にしたのを非公開にしたのか?覚えてないけど。 2018年6月に書いた記事です。 こ…

2020年ありがとうございました。

こんにちは、ぺりですヾ(´ー`)ノ このブログも放置に放置を重ねもはやなんのために書いてるかわからなくなっていますが、辿り着いてお付き合いいただいたみなさまありがとうございました。 公開されることのない下書きがたまっていくよ、、、。 2020年、わ…

布ナプキン始めてみたはなし【誰でも簡単に実践できる裏技】

こんにちは、ぺりですヾ(´ー`)ノ 長い間更新が止まってしまいました。 お久しぶりです。 読者数の少な~い我がブログですが、皆さんお元気でいらっしゃいますか? 暑い暑い8月も終わり、9月になりました。 (これかき始めたの9月だった、今10月笑) この半年…

縄文杉に行かない3泊4日旅行のはなし【4日目】

こんにちは、ぺりですヾ(´ー`)ノ 屋久島1人旅、半年以上かかってしまいました。 お付き合いいただきありがとうございます。 屋久島、ほんとーに、とっても楽しかったの! の!だけど! 正直4日目は珍しく失敗しちゃった感じの日です。 ほぼ移動しただけで…

【ブログ記事掲載】解放感に浸れるアクティビティ特集

こんにちは、ぺりですヽ(´ー`)ノ 機種変したらいつもの顔文字がなくなっちゃいましたので、とりあえずこれでヽ(´ー`)ノ まだ屋久島の記事が完結してなくて、万が一楽しみに待っていてくれてる人がいたら超申し訳ないのですが、ほぼ3日目で完結してるのであま…

縄文杉に行かない屋久島3泊4日旅行のはなし【3日目】

お久しぶりです、ぺりですヾ(´ー`)ノ またもや前回からだいぶ空いてしまいましたな。 その間に愛犬を看取ったり辞令が出て引継ぎしたり異動したり令和になったりいろいろありました。 今のお店にきて1ヶ月、まあ元気にやってます。 屋久島行ったのも、もう…

縄文杉に行かない屋久島3泊4日旅行のはなし【2日目】

こんにちは、ぺりですヾ(´ー`)ノ 飼い犬が認知症になったのが11月、そこから2週間くらいのスパンで少しずつ症状が悪化しています。 今では自力で立つことができず、起きている間はずっと鳴いて足をばたつかせています。 バタバタしながら頭を床に擦りつける…

2018年、こんな風に思ったよってはなし

こんばんは、ぺりですヾ(´ー`)ノ 今日は大晦日です。 みなさん、今頃温かい部屋で紅白とかガキ使とか見てるんでしょうか。 販売職ぺりは今年も大晦日まで仕事です。 好きで選んでやってるお仕事なので、特になんとも思わないです、今は。 去年のちょうど今…

縄文杉に行かない屋久島3泊4日旅行のはなし【1日目】

こんにちは、ぺりですヾ(´ー`)ノ 10月中旬に遅い夏期休暇で屋久島へ行ってきました~! 屋久島!世界自然遺産!!美しかったよ~う!!♡ そして、タイトルにある通り! ぺり、屋久島へ行ったものの、かの有名な縄文杉は見に行きませんでした! 見に行きませ…

飼い犬が認知症になったはなし

こんにちは、ぺりですヾ(´ー`)ノ お久しぶりになりました。 先月は休暇をもらい屋久島に遊びに行ったので、今はその記事をのんびり書き溜めています。 そのうち更新します(笑) さて、タイトルの通り、飼い犬が認知症になりました。 名前を愛といいます。 正…

このブログのはなし

こんにちは、ぺりですヾ(´ー`)ノ なんと、このぺりの「わたしのひとりごと」ブログの9月のアクセスが1000PVとなりました~! ありがとうございます!!! 8月までは毎月100いくかいかないくらいだったのですが、9月になってからどどんとアクセス伸びました…

タンガ(Tバック)にしたらおしりがきれいになったはなし

突然ですが、みなさん。 今、どんなパンツ履いてるん?ハァハァ なーんて(笑) 変態じゃないです、ぺりですヾ(´ー`)ノ ほんとに突然失礼しました。 以前、ブラジャーのフィッティングについて語ったことがありましたが、今日はパンツの話をしようと思います…

明日をちょっと楽しくする

こんばんは、ぺりですヾ(´ー`)ノ 8月はかなりブログをサボってしまいました。 そんな気分だったのだとお察しください(笑) 8月はね、あかんのよ、いろいろ思うことがあるのよ、、、。 久しぶりに何を書くのかというと、別になんでもないただのわたしの日常で…