わたしのひとりごと

お付き合いいただきありがとうございます。

お弁当記録*6/10~/18

こんばんは、ぺりですヾ(´ー`)ノ

 

ブログに残した方が続きそうなので、お見苦しいですがお料理の記録をしておきます。

 

 

 6月10~12日 お弁当
f:id:experico:20180619205720j:image

 

 主菜 にんじんとしいたけのそぼろご飯

 副菜 卵焼き、さやいんげん、プチトマト、メンチカツ(冷凍)

 

初めて冷凍食品を使ってしまった、手抜きの日。

 

6月14日夕食


f:id:experico:20180619210231j:image

肉じゃが

 

写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、気づいたときにはこの有り様でした(笑)

肉じゃがはハードルが高いと思っていたのですが、意外にも簡単でびっくりしました!

 

 

6月15日、17~18日 お弁当


f:id:experico:20180619210505j:image

主菜 鶏の唐揚げ

副菜 アスパラガスのベーコン巻き、パプリカ炒め、卵焼き

 

初めての揚げ物です。

揚げ物用の鍋が使えず、普通のでやったら油が跳ねまくりました(泣)

 

ぺりはがっつり食べるので2段のお弁当箱を愛用しています。

ご飯の方が寂しいなと思ったので、ごま塩振ってみたら、いい感じ!

 

初心者なりに、赤、黄、緑を意識して献立を考えているのですが、他にも黒とか白とかいろいろあるんですね。

 

5月22日から始めたお弁当作り、もうすぐ1ヶ月達成です♪

 

 

お付き合いいただきありがとうございました。