わたしのひとりごと

お付き合いいただきありがとうございます。

お弁当記録*7/10~19

こんにちは、ぺりですヾ(´ー`)ノ

 

お弁当記録です。

 

7/10夜ご飯


f:id:experico:20180807143213j:image

豚しゃぶサラダのたらこソース

暑くて、猛烈に豚しゃぶ食べたくなりました。

大好きなアボカドを添えて!

インスタにはアップできませんな、、、。

 

7/11,12お弁当


f:id:experico:20180807143438j:image

 

鶏となすの南蛮煮、にんじんとツナの和え物、ブロッコリー、卵焼き

 

7/13夜ご飯


f:id:experico:20180807143615j:image

照り焼き風豚ロース

 

盛り付けとかさあ、もっとさあ、

どうにかなったやろ、、、(笑)

 

いいの、いまはとりあえずこれでいいのです← 

 

7/14,15お弁当


f:id:experico:20180807143751j:image

夏野菜の味噌炒め、レタスの肉巻き、卵焼き

きんぴらごぼうは母の量産をいただきました。


f:id:experico:20180807143802j:image

玉ねぎと豚の炒め物、かぼちゃ、あとは同じ

 


7/16お弁当

f:id:experico:20180807144052j:image

いつかの冷凍しておいたハンバーグ、夏野菜とソーセージ炒め、卵焼き

 

パプリカとズッキーニにハマってるのがご覧いただけますね。

 

7/17,19お弁当




f:id:experico:20180807144822j:image


ふっくら焼き鮭、夏野菜とソーセージ炒め、卵焼き


f:id:experico:20180807144356j:image

にんじんとパプリカのきんぴら、ほうれん草のごま和え、あとは同じ。

 

このへんから卵焼きを切る手間を惜しんでそのままぶっこむようになりました(笑)

 

まとめ

お弁当を作り出して、2ヶ月がすぎました。

わたしにしては、飽きずによく続けられていると思います。

やっぱり、毎日同じお弁当を用意する、朝は詰めるだけにする、頑張るのは主菜だけのゆるゆるマイルールを実行していることが大きいです!

 

experico.hatenablog.com

食材も、家での食事にさっと炒めて出したりして、余さず使えるようになりました。

 

レシピなんか見なくても、ね。

余ったらとりあえず炒める!!(笑)

 

特に夏野菜は焼くだけで甘味が出てとってもジューシー!

嫌いでなければ、ズッキーニ、パプリカ、なすはわたしのような料理初心者には超おすすめの食材ですよ!!

(そろそろ時期終わるけれど)

 

あと、料理しなかった頃はスーパーに行くことがほぼ皆無だったぺり。

スーパーに並ぶ食材の価格に毎度驚いてます(笑)

 

肉ってこの量でこのくらいの値段なんだ!とか、

きのこってこんなくそ安いんか、しゃぶしゃぶとかで頼みまくっても元とれないじゃないか!とか(笑)

 

 

お弁当作りも慣れてきたので、次なるステップとして、低カロリー高たんぱく質なメニューとか、節約メニューとか、いろいろ試してみようかなって思ってます。

 

とりあえず7月分だけまたまとめて、その後は変化があったらまた記事にしたいと思います。

 

お付き合いいただき、ありがとうございました。