わたしのひとりごと

お付き合いいただきありがとうございます。

2018年、こんな風に思ったよってはなし

こんばんは、ぺりですヾ(´ー`)ノ

 

今日は大晦日です。

みなさん、今頃温かい部屋で紅白とかガキ使とか見てるんでしょうか。

 

販売職ぺりは今年も大晦日まで仕事です。

好きで選んでやってるお仕事なので、特になんとも思わないです、今は。

 

去年のちょうど今くらい、不満や不安がピークに達して転活を始めたときは、そうは思えなかった。

あれからようやく1年が経ったんだ~って気づくと妙に長い2018年でした。

充実したってことかな!

 

 

experico.hatenablog.com

 

結局転職はしなかったし、その時抱えていた不安に対するドンピシャな解決策はいまだに見つからないのだけど、あの転活があったから、今笑って仕事してる自分がいるなあ~と改めて思います。

 

自分なりに悩んだり、苦しんだり、から回ったり、結局変わらなかったり。

でも、それでもそれが起こる前と後ではわたしは少し違うわたしになっていて、

「やらなくてもやっても同じ」とか、

「自己満足」とか、誰もそんなこと言わないけど仮に言われたとしたら

 

しゃらーっぷ!!!

 

だよ!

 

 

転活に限らず。

 

わたしたちは大なり小なり、毎日何かを選びとって生きているから。

選ばなかったときの別の可能性とか、得られなかったなにかとか、選ばなかった時点でそれはもう現実ではなくなってしまうから、そんなところにすがったって後悔したってその時間こそがもったいない。

 

もったいないというより、そこをちょっと悔やんだりはして良いと思うんだよ、でもそれよりも今時分が持っているものをしっかり認識して、そこに幸せや達成感を見いだしたいと思ってる。

 

選ばなかった方が現実味がない分、輝いて見えるのは当たり前のこと。

 

でも、そっちを選んでいたら得られなかったものもたくさん今の自分は手にしているはずだから。

 

わたしは今のわたしが好きだー!

今までのわたしありがとうー!

 

 

という感じが以前によりも増し増しになった2018年でした。

 

ちょっとわけわからん内容ですが、備忘録。

 

 

皆様良いお年をお迎えください。

 

今年1年、お付き合いいただきありがとうございました。